トピックス

「ラップポン」に関する
最新ニュースやお知らせを
ご紹介しています。

日本セイフティー株式会社ラップポン事業部は、これまでの被災地の支援活動実績や現地の実情から在宅避難時の災害用トイレの重要性を訴えて参りました。
これからの在宅避難時代に向けて、各家庭にトイレを備蓄することを『国民運動』とすることで災害大国日本から災害関連死の認定者がいなくなることを目指して、この度在宅避難向けトイレ【ラップポン SH-1】を開発致しました。

災害関連死の大きな要因のひとつは、トイレ環境が悪化し排泄を控えることによる体力や免疫力の低下です。
災害発生時に「使えるトイレ」の有無が生死を左右する重要事項となります。
すべての日本国民が、まずは家族や身近な人を守るため、災害時のトイレ問題を日頃から意識してもらえるような取り組みは「災害関連死」という社会課題の解決にも繋がります。

私たちはこの製品を持って【おうち避難トイレで日本の災害関連死をゼロに!実行委員会】に参加致します。
また、その活動の第一歩として社会課題解決型クラウドファンディングサイトREADYFORにて2021年7月30日9:00よりクラウドファンディングに挑戦する運びとなりました。

災害用トイレを自宅に備えるということは、簡単に出来る上に大きな効果を発揮します。
一日でも早い災害関連死ゼロを達成するため、是非皆様にも【おうち避難トイレを自宅に備える】ことを国民運動とするこの活動に御協力頂きたく存じます。何卒御力添え頂きますよう、御願い申し上げます。

クラウドファンディングについての詳細はこちらからご確認ください

https://readyfor.jp/projects/drd_zero